【旅行記】妊娠中の友人と3連休で北海道(道央)へ

2017年10月末で有効期限が来てしまうANAマイル。

国内あたりでどこか行こうかな~と考えていた頃、友人(当時悪阻に苦しむ妊娠3ヶ月)が

「安定期に入ったら札幌へ行ってスープカレーを食べたい…」と。

妊娠中の生活の知識は私には理解できていないけれど、どうやら友人は本気のよう。

私も7年ほど札幌へは行っていなかったし折角の機会、行けるのなら是非とも行きかった。

 

当初友人は育休に突入してから(32週頃)行きたいと言っていたけど、

流石にその頃は相当動くのもつらくなっているのでは?そもそも母体を守るための産休中に友人の私と旅行に行って何か起きたら…?

などなど色々と考えると流石に私も躊躇してしまい。

 

それならせめて安定期の期間中に行こう!と、

有休1日つけて2泊3日で久しぶりの北海道決定へ行くことに決定☆

 

◆日程

 2017年6月3日(土)~2017年6月5日(月)

 

◆北海道旅行にかかった費用

  金額 メモ 予約日
航空券 ¥0 ANA特典航空券 神戸→新千歳 15,000マイル 2017/4/18
レンタカー ¥2,556

3人で折半(ハピタス楽天レンタカー→ワンズレンタカー)

2017/4/23
ガソリン ¥1,544 3人で折半  
ETC ¥1,793 3人で折半  
宿泊(1泊目) ¥5,600 札幌: 札幌東武ホテルGポイント→一休.com) 2017/5/4
宿泊(2泊目) ¥22,000 美瑛: お宿一凛(ハピタスじゃらん 2017/4/23
飲食 ¥21,480 bi.ble、フラノ寶亭留のみ電話予約 2017/5/25
お土産 ¥13,254    
合計 ¥68,227    

◆旅行記録

karintousan.hatenablog.com