【ANAカード】スターバックスカード発行。ANAカードでチャージで100円=1マイル加算!

今更ながら、スターバックスカードをつくりました。

 

スターバックスのレジ付近にはVISAやMaster等のロゴはありませんが、

クレジットカードで支払いが可能です。

 

しかもANAカードでは、クレジットカードのポイントとは別で200円=1マイルが加算。

 

更に、スターバックスカードを発行してチャージすると、

100円=1マイルが加算されるのです!

 

ANA VISAワイドゴールドカードの場合はクレジットカードのポイントが

実質100円=1マイルですので、あわせて100円=2マイルを獲得できます。

 

私は大阪在住なので、大阪バージョンにしました(他のデザインも選ぶことは可能)。f:id:karintousan:20171116235247j:plain

 

スターバックスカード発行方法

スターバックスのホームページでMy Starbacks会員登録を行う。

www.starbucks.co.jp

②実店舗のレジで、「スターバックスカードを作ってもらえませんか」と店員さんにお願いする。

 

③プレゼント用か自宅用か、デザイン、初回のチャージ料金を尋ねられるので返答する。

 

④初回のチャージ料金を支払う(最低1,000円、クレジットカードでの支払いが可能)。

※カード自体は無料です。

 

⑤My Starbacksにアクセスし、発行してもらったカード裏面に書かれているカード番号とPIN番号などの情報を登録する。

f:id:karintousan:20171117001652p:plain

 

以上です。

My Starbacks会員登録は、実店舗でのカード発行後でも問題ありません。

 

⑤で「オートチャージ設定」を行いますと、自動でチャージされるようになりますので残高を気にする必要もありません。

 

私は毎日のようにスタバへ行くほどのスタバ愛好家というわけではないのでオートチャージは行わず、

スタバへ行く前に残高を確認して手動でチャージすることにしました。

とは言っても、いつでもオートチャージと手動チャージはオンライン上で変更可能です。

 

支払い時にこのカードを店員さんに渡すだけで完了しますし、

クレジットカードのポイント、ANAカードですとANAマイルも貯まるので便利&お得です。

 

私は割と少額でもクレジットカードを利用する方だと思っているんですが、

なぜかスターバックスではあまりクレジット決済をしていませんでした・・・。

これからはどんどん活用させていこうと思います。

 

現在ANAカード発行キャンペーン開催中!

現在、ANAカードキャンペーンが開催されています(~2017/11/30までにWEBで入会・申込書カード会社到着分)。

ANAゴールドカード 入会キャンペーン2017│ANAマイレージクラブ

 

実は私もこのキャンペーン中に遂に入会しました。

入会に迷っている人は今がお得に入会出来るチャンスです☆